| 
| またも不本意な終電帰り。 もー、まったく。花見季節到来なのに!
 
 ---
 
 コンビニで買った酒を、たらたら呑みながら歩いていたら、前方にニャー発見。
 こっちを見てる。
 
 「よし、デジカメで撮って今日の日記に載せよう」
 と、急いでかばんのファスナーを開け、デジカメをまさぐる。
 
 ヤツはそんな自分の動作を不審に思ったらしく、テケテケと移動し始めた。
 
 ほんの数秒のうちに、テケテケテケテケ!と小走りになり・・・ああ、大通りを横断しやがる!
 おいおい!危ねえぞ!
 
 幸い、車の往来が途切れたときだったから、無事にむこう岸に渡れたのだが・・・
 
 
 ホントーに、たまたま出会った「ヤツら」に接するときには気を遣う。
 人懐っこく寄ってきたりするヤツもいれば、命知らずの逃亡に及ぶヤツもいれば。
 
 大通りの近くでニャーに会っても、知らんぷりするようにしたほうが無難だ。
 |  |